waunivの日記

受験科目だと知らず漢文を 全く勉強してなった私が たった2週間で 白文をスラスラ読めるようになり 早稲田大学に合格した ㊙時短テクニック

漢文勉強方の全体像とは!?

 

んにちわ!

シンです。

 

 

今回は、

『漢文勉強法の全体像』

を伝えていきます!

 

 

 

あなたは、

今どのように漢文の勉強をしていますか?

 

 

『漢文の文章問題が解けないから、

 とりあえず文章を読む練習をしよう!』

 

 

多くの受験生は、

このような取り組み方をしてると思います。

 

 

 

しかし、ここでの考えが、

短い時間で漢文を勉強できるか否か

一番の分かれ道だと言えます。

 

 

良い判断ができた人間は、

漢文を短い時間で効率よく習得し、

他の科目にも力を注いで、

合格を掴み取れるでしょう。

 

 

逆に、間違った判断をしてしまう人間は、

漢文に時間を費やしても点が伸びず

他の勉強の時間が削れていき、

落ちてしまうでしょう。

 

 

 

あなたも、

今回の記事を通して

正しく判断して、漢文を勉強しましょう!

 

f:id:wauniv:20190615135737p:plain

 

 

あなたがしなければいけない事は、

「句法の徹底」です。

 

 

想像してみてください。

いくら、英単語を覚えたからといって

文法知識がなくても、長文がよめますか?

 

 

読めませんよね(笑)

漢文も同じです!

 

なんとなく漢字が読めるからといって、

文章を読めた気になりますが

それは大きな間違いです!

 

それは、

文章を想像で読んでしまっている状態なのです!

 

f:id:wauniv:20190615140255j:plain

 

まずは、

句法を徹底しましょう!

そこから問題演習に進んでください。

 

区法をするか否かで

全く違う文章に見えるでしょう。

そして問題も解けるようになります!!!

 

 

このようにたったの2ステップで、

漢文の正答率が上がり

最短で勉強することができます。

 

f:id:wauniv:20190615142031j:plain

 

 

まず、

漢文を今から取り組んでいく人は

1度漢文の文章を読むのをやめましょう!

そして句法だけの勉強にチェンジしましょう

 

 

今回は以上になります。

 

 

最後まで読んだ頂き、

ありがとうございました。