waunivの日記

受験科目だと知らず漢文を 全く勉強してなった私が たった2週間で 白文をスラスラ読めるようになり 早稲田大学に合格した ㊙時短テクニック

たったの2週間で漢文対策が完璧に!?

 

 

はじめまして!シンです!

 

このブログを読んでいるそこのあなた!

今こんな気持ちではないですか?

 

『早稲田の漢文対策って、どうすればいいの!?』

 

私もそうでした(T ^ T)

 

お恥ずかしながら私の場合は、

夏休み前まで早稲田大学の入試で漢文を使うことすらを知りませんでした、、(笑)

 

そんな私でも、

たったの二週間で赤本が解けるようになり、本番では満点を獲得!!

 

現在は早稲田大学に通っています!!

 

f:id:wauniv:20190610211748j:plain

 

 

でも実際、

漢文ってどれくらいの時間、どうやって勉強していくのかわからないですよね、(゜-゜)

私も同じでした(笑)

 

漢文対策はこうやる!、という軸が定まらず

ついつい他の勉強に時間をかけてしまいますよね。。。

 

私も英語や世界史などに時間を取られて漢文はノー勉の状態が続いていましたが

夏に参考書を購入、何となく1か月続けてみたものの

全くできる気がしない、、(゜-゜)

 

9月の模試では、

 

 

16点、、、Σ(゚д゚lll)

 

 

それなりに勉強時間を費やしていたので、さすがに落ち込みました。。。

 

f:id:wauniv:20190610212150j:plain

 

『早稲田はあきらめるしかないか、、、』と考えてた時、

当時よく相談にのってもらっていた、早稲田に合格した先輩から、

漢文に対するノウハウを教わり、2週間だけ頑張ったところ、、

 

なんとセンター試験の過去問で、

 

 

1ミスの46点!!!

 

 

しかも、早稲田の問題にまで対応できるようになっていたんです!!

 

嘘だと思ったそこのあなた!

 

もちろんしっかり漢文に向き合います、

しかしこのノウハウがあれば誰でもたったの2週間で、

漢文対策できるようになっちゃうんです!!

 

f:id:wauniv:20190610212950j:plain

 

実際、塾講師をしていて同じ悩みを持つ受験生はたくさんいます、

彼らに対しこの勉強法を教えると、、、

 

全員が、短期間で安定した点数を取れるようになりました!

 

早稲田大学に通いたいけど漢文どうすればいいの、、、』

『英語など他の勉強に時間をかけたい!』

『漢文、受ける大学の入試で使うの知らなかった、、』

っと思っているそんなあなた!

 

 

ぜひ私のブログを読んでサクッと漢文対策を終わらせましょう!

 

漢文ができるようになるだけで、受験勉強の余裕は全く違います!!

早稲田に限らず、漢文対策を効率よく終わらせてくれる受験生が増えてくれると嬉しいです!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m